満点だ~!

 先日、病院で血液検査をしました。「今回は検査項目を増やしましょう」と先生が言いました。良くない結果が出たら嫌だな~って思ったけれど、先生は「ホイホイ」と検査項目にチェックを入れました。

 さて、昨日、結果を聞きに行きました。糖分の摂りすぎで数値に異常が出ているのじゃないかってびくびくしていました。

 先生は「〇▽÷∞・・・・」と難しい言葉を並べた後、私の顔を見て言いました。「問題なし。100点です」おおっ!まるで神のお告げ。

 私、すっかり気分がよくなって、コンビニでコーヒー買って、スキップしながら帰りました。コーヒーこぼれるぞ!

 (もっと調べたら何か出てきそうだから、当分調べません。)